雑談忌譚

ここは昔のブログの跡地です

霊夢のトラウマ

これ描いたときの事はあんまり覚えてないです。

何だこれって思いました。この動画の魔理沙はおせっかい焼きです。

相手の領域にズンズン入っていきます。

妖怪相手に気後れするようでは主人公にはなれません。妖怪たちも

魔理沙が動いてるなら任せとけば悪いようにはしないだろう」と思っています。

逆に「霊夢が動いてたらやばい」と思っています。

霊夢が普段力を使わないのは、力を出すと相手が壊れるからです。

でもルーミアだけは定期的にシバかれています。

霊夢は幼い時にルーミア恐怖症だったという裏設定があります。

ルーミアが弱すぎて結界が反応しないので、気が付くと部屋の中にいるんです。

そして先代もルーミアを放っておくんですね。修行として。

いつ襲われるか分からないので、霊夢は毎日気が気じゃないんです。

それがトラウマになっています。もちろん、原作にそんな設定は無いです。

f:id:kodybrot:20190107110647g:plain

霧雨魔理沙 伊吹萃香「はたらきもの博麗霊夢」より

 

最新動画
【ぴちゅーん幻想郷】【東方アニメ】39・ときっこクリスマス【東方アニメ】
ニコニコ動画(中国語字幕)→https://www.nicovideo.jp/watch/sm34410637
youtube(英語字幕)→https://www.youtube.com/watch?v=wfavpSc_NAc&list=PLpHEwxcEF9zQCDFlroE3fv5YBaQewrL3x

Fanbox→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/14684068

ファンティア→https://fantia.jp/fanclubs/12245