雑談忌譚

ここは昔のブログの跡地です

カメェェ

この動画の東方キャラは、基本的に羽根を持っていないノーマルキャラは

ルーミア以外は飛べない設定になっています。

羽根が無くても浮いていて違和感がない神系や死神、ゴースト系は飛んでいます。

なぜ縛りがあるかと言うと、お話の流れで飛べると困る場面があるからです。

飛べる相手を崖の上に追い詰めませんよね。

でもキャラごとの決められたアイテムを使うと簡単に飛べます。

それは咲夜ちゃんスター(咲夜)だったり、ホウキ(魔理沙)だったり

人形(アリス)だったり、ダンボール(穣子)だったりします。

霊夢のアイテムがこの玄爺なんですね。でも旧作靈夢も動画内に登場していて

玄爺は正しくは旧作靈夢の飛行アイテムです。霊夢は借りてるだけです。

旧作靈夢は商売熱心な博麗の巫女で、各地を転々として妖怪をぶっ飛ばして

たまに博麗神社に儲け話を持ってくる寅さん的な立ち位置です。

依神女苑と気が合いそうですね。そのうちそんなお話描きたいですね。

f:id:kodybrot:20190106123129g:plain

玄爺「はたらきもの博麗霊夢」より

 

最新動画
【ぴちゅーん幻想郷】【東方アニメ】39・ときっこクリスマス【東方アニメ】
ニコニコ動画(中国語字幕)→https://www.nicovideo.jp/watch/sm34410637
youtube(英語字幕)→https://www.youtube.com/watch?v=wfavpSc_NAc&list=PLpHEwxcEF9zQCDFlroE3fv5YBaQewrL3x

Fanbox→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/14684068

ファンティア→https://fantia.jp/fanclubs/12245