雑談忌譚

ここは昔のブログの跡地です

伊吹っす

f:id:kodybrot:20190216181233g:plain

伊吹萃香

萃香はこの世界では、幼女ポジションじゃなくて

おばあちゃんポジションです。

アクティブにそこら辺をウロウロしてる感じです。

一人で何かするより、誰か(主に若者)にちょっかいだして

勇儀と二人で「かわいいねー、かわいいねー」って言ってる感じです。

二人して酔ってますからね。箸が落ちてもかわいいお年ごろ。

はたては、そんな二人の犠牲になったのだ・・・

 

よく神社を出かけていて、神社には豆萃香が常駐してます。

能力で情報を集められるので情報通ですが、あまり口出ししません。

動きがある事を愉しんでいるからです。

初期の頃に人里で異変を起こしていますが許されています。

お酒さえあれば交渉の余地があるからです。

 

それより人里で一番恐れられているのは妖精軍団です。

野良妖精をいじめると妖精軍団が遊び半分に仕返しにくるので

野良妖精はいじめられなくなった模様。

超能力を持った悪ガキたちがポストを躊躇なく漁るような感じだと思ってください。

交渉が成立するのは大妖精くらいです。

その大妖精でさえ善悪で動いてはいないです。

 

鬼がいれば妖精軍団に対抗できます。

人里が妖怪に寛容なのは、妖精軍団という敵のおかげです。

霊夢はそのことを知ってるので妖精に注意しないんですね。

一応、霊夢とチルノと大妖精は子供の頃からの友人でもありますし。

 

最新動画
【ぴちゅーん幻想郷】41・渡る者の途絶えない橋【東方アニメ】
ニコニコ動画(中国語字幕)→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm34613681
youtube(英語字幕)→ https://www.youtube.com/watch?v=Wnp5MsQsx-Q&list=PLpHEwxcEF9zQCDFlroE3fv5YBaQewrL3x

 Fanbox→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/14684068