雑談忌譚

ここは昔のブログの跡地です

そーなのかー

この世界ではルーミアは、ガチの肉食妖怪です。

でも里の人間には妖精軍団の方が危険度が高いと思われています。

一部の妖怪愛好家に定期的に餌を与えられて餌付けされてるので

しばらく人間は襲ってはいない模様。

でも人間の味方じゃないし、人間の女の子とは違う生き物です。

てゐや橙が話の通じる妖怪なのに対して、ルーミアはあくまで野生の妖怪です。

前にも書いたとおりに霊夢ルーミアにトラウマがあるので

基本的にルーミアは神社に入る事を許可されていません。

ルーミア自身は子供の頃の霊夢のイメージを引きずっていて

神社によく入ってきます。そして退治されます。

子供の頃の霊夢が自分を怖がって泣いてくれるので嬉しかったようです。

霊夢の消えた朝」で透明霊夢の近くにルーミアが来ていたのも

いちおう伏線なのですが、そんな裏設定を視聴者が知るわけないですね。

霊夢も本気でルーミアをぶっ飛ばしてるわけでもないです。

ルーミアを退治したら間違いなく人間の天敵の黒谷ヤマメが敵に回りますし。

霊夢的にはヤマメはかなり相手にしたくない妖怪です。

離れていてもヤマメはルーミアを守る事が出来ているようです。

f:id:kodybrot:20190129094528g:plain

ルーミア「はたらきもの博麗霊夢」より

 

最新動画
【ぴちゅーん幻想郷】40・妖精天翔【東方アニメ】
ニコニコ動画(中国語字幕)→https://www.nicovideo.jp/watch/sm34508183
youtube(英語字幕)→https://www.youtube.com/watch?v=KVVM6goGnPU&list=PLpHEwxcEF9zQCDFlroE3fv5YBaQewrL3x

Fanbox→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/14684068

ファンティア→https://fantia.jp/fanclubs/12245

Ofuse→https://ofuse.me/#users/9021