雑談忌譚

ここは昔のブログの跡地です

Bread is delicious (パンは美味しいのかー)

最新アニメーション

The latest animation.

【第10回東方ニコ童祭】33・清らかな兎【東方アニメ】

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm33519031

youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=cZBIGKcJ_2s&index=2&t=12s&list=PLpHEwxcEF9zQCDFlroE3fv5YBaQewrL3x

Fanbox→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/14684068

f:id:kodybrot:20180809065829g:image

ミスティア・ローレライ 黒谷ヤマメ ルーミア


これは「三月精VS魔理沙」のエンディングのシーンです。続けてみてる人は分かりますが

ルーミアのお話は「ルーミアと封じられた妖怪」→「ヤマメお年玉作戦」と続いていて

このシーンは、ヤマメお年玉作戦の直後の補足なんですね。


他にも細かい所に、前の動画の、その後の変化が描かれてるので

そういうのを探すのも楽しいと思います。


八雲藍と対立していたヤマメがマヨヒガにルーミアと一緒に招待されている。(里香のなつやすみ)

・芳香が帽子に、朱鷺子の羽根を飾るようになる。(香霖堂と迷子のキョンシー以降)

・橙とてゐがよく一緒にいる。(ちぇえええええんのおつかい以降)

・フランドールがわかさぎ姫から貰った手袋をつけている。(レティが降りてくる)

・キスメが小傘と一緒に屋台に来ている。(しあわせの屋台)

・朱鷺子がパチュリーから貰った魔導書を持ち歩くようになる。(紅魔パーティーへようこそ以降)

・薬の後遺症で咲夜が子供にもどる体質になっている。(なきむし咲夜ちゃん以降)